tatsumitatsu

ロードバイクとキャンプ中心のブログです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

貝塚市 そぶら 渓流園地で2人キャンプ

2021年5月29日 先週、ロードバイクで下見に行ってきた貝塚市蕎原(そぶら)に、早速キャンプに行ってきた。

うちのクレタが凛々し過ぎる件

2021年5月23日 今日のクレタは凛々し過ぎるので記録に残しておく。

泉大津人工島で釣りをしたのだが

2021年5月23日 大学生の長男はバイト、高校生の次男は定期テストの勉強、妻はどこぞのトークショーへ。残された小学生の三男と私。ということで、二人で泉大津まで釣りに行ってきた。

貝塚市 蕎原(そぶら)までポタリング

2021年5月22日 私は岸和田市の生まれである。同市の山間部にある牛滝というと、バーベキューや川遊びができる自然あふれるスポットとして、子どもの頃の自分には特別なエリアであった。親が連れて行ってくれるというと小躍りしたものである。

堺浜自然再生ふれあいビーチ(というらしい)

2021年5月16日 本日、梅雨入り。近畿地方は統計史上、最も早い梅雨入りだそうだ。マジ早い…。

応神天皇陵など古市古墳群をポタリング

2021年5月9日 本日もとくに目的なく出発。午前8時。 いや、どこか目的地を決めないと、ということで、羽曳野市のグレープヒルスポーツ公園に行こうと決める。

葡萄坂と信貴山のどか村

2021年5月8日 午前11時、ふらっとロードバイクで出発。何となく大和川沿いを走る。どこに行こうか、と考えているうちに柏原市に入る。ここまで来たら葡萄坂でも挑戦しようか、と思いつき、近鉄安堂駅のすぐ東側の坂道を登り始める。

加太海水浴場でファミキャン

2021年5月3日 和歌山市の加太海水浴場に、車でキャンプに行ってきた。

コロナ

これもずっと未来に見返すことを想定して、記録しておく。

初 路上パンクを体験

GWの前日、休み中はできるだけ仕事したくないので、今日はとことんやってやろうと、自転車で通勤。