tatsumitatsu

ロードバイクとキャンプ中心のブログです。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨ニモマケズ 〜明治神宮&荒川ライド

2022年5月21日(土) 天気予報は曇り。早朝、自転車で飛び出すと、雨が降ってきた。3分でUターン。帰宅。悔しい。すると雨がやんだ。しかし不穏だ。近場なら何とかなるか。明治神宮でも行こう。再出発。 安藤忠雄設計、表参道ヒルズ。あの良い感じのアパート…

荒川アンダーザブリッジ

2022年5月15日(日) 東京ライド2日目。どこに行こうか? 自転車を大阪から輪行して持ってきたものの空気入れがない。携帯用はあるが、これは外でパンクしたときの応急用だ。よし買いに行こう。中古を(笑) スマホでググると、サイクルパラダイスという中古…

初めての東京ライド

2022年5月14日(土) 単身赴任先の東京で初めてのライド。せっかくの休日なのに小雨が降って絶望していたのだが、止んだので飛び出した。 どこに行こう? とりあえず海だ!

GWに大塚国際美術館へ

2022年5月5日(木) さすがのキャパシティである。GWに徳島県の大塚国際美術館に家族で行ってきたが、大勢の観光客にも関わらず、それほどストレスなく鑑賞できた。

初輪行 〜新幹線で自転車を運ぶ

2022年5月9日(月) 先月から始まった東京単身赴任。 ゴールデンウィークに大阪に帰省し、それが明けた本日、東京に戻る際にロードバイクを持っていくことにした。 移動手段は新幹線。いわゆる輪行だ。 まずは新大阪駅までこいでいく。昼間は仕事だったので…

東京単身赴任 〜一人暮らしの初期費用

2022年4月30日(土) 大阪から東京に単身赴任して3週間ほど経った。一人暮らしの準備にかかった費用をまとめてみることにした。 なお、賃貸物件の初期費用(家賃、敷金礼金など)は除く。家電や日用品など、ポイント還元を相殺した金額を記す。