tatsumitatsu

ロードバイクとキャンプ中心のブログです。

初めての東京ライド

2022年5月14日(土)

f:id:tatsumitatsu:20220514175828j:image

単身赴任先の東京で初めてのライド。せっかくの休日なのに小雨が降って絶望していたのだが、止んだので飛び出した。

どこに行こう? とりあえず海だ!

 

自宅(新宿区)から適当に南下する。国会議事堂前を通り、虎ノ門愛宕…聞いたことあるなココがそうなの? 御成門…知らんななんの門?などと土地の名にいちいち反応しながら走っていると、突然…

f:id:tatsumitatsu:20220514173136j:image東京タワー。なんという偶然。東京初ライドの門出を祝ってくれているようだ。

大門でか!などと感心しながら海をめざし、ついに到着。

f:id:tatsumitatsu:20220514173842j:imageレインボーブリッジというのだそうな。

ここから海沿いに少し南下。天王洲というところから、進路を北にとり帰路につく。

品川、五反田、目黒、白金台、西麻布、南青山、千駄ヶ谷…と聞いたことある土地を南から北へ突き抜けて新宿御苑に至ると、ようやく土地勘が戻ってくる。つまりまもなく自宅だ。途中スーパーで晩御飯の食材を買って帰宅。

本日の走行距離30km。知らない土地でアドレナリンが出まくっているからだろうか、疲れを感じない初ライドであった。