tatsumitatsu

ロードバイクとキャンプ中心のブログです。

泉大津人工島で釣りをしたのだが

2021年5月23日

大学生の長男はバイト、高校生の次男は定期テストの勉強、妻はどこぞのトークショーへ。残された小学生の三男と私。ということで、二人で泉大津まで釣りに行ってきた。

 

泉大津の湾岸はフィッシングマックスもあり、お手軽便利な釣りスポットだ。サビキの餌だけ買って、人工島の東岸あたりで釣りスタート。


f:id:tatsumitatsu:20210523230628j:image

全然釣れません…。3時間粘ってボウズ。普段はこのまま餌が尽きれば終わりにするのだが、ほんとバカバカしいので、面倒だが他の釣り場はどうなんだろうと思い、道具はそのまま、子どもを車に乗せて島の西岸へ。

どこも同じだろうと思いながら、とあるおじさんのサビキを見ると、バカバカ釣れてるではないか!

急いで道具をこちらに運び、仕切り直す。


f:id:tatsumitatsu:20210523233309j:image

入れ食いですわ。小さなイワシばかりだが釣れる釣れる。数えると100匹ジャスト。場所によってこんなにも変わるのか。勉強になりました。

晩御飯はイワシのフライに決定。って、下処理はもちろん私です(泣)。頭ちぎって内蔵だして…を100回繰り返す。醤油と酒とおろしニンニクに1時間漬け込んで、片栗粉まぶして油で揚げる。召し上がる。まあ普通にうまいわな。そして片付け…ああしんどい!

 

どうもね。釣りは苦手。楽しさより、しんどさが勝る。子どもは満足そうなので、これからもたまにやりますけどね。

キャンプの方が楽しいなあ。