tatsumitatsu

ロードバイクとキャンプ中心のブログです。

いよいよ暑くなってきた

2021年7月3日

近くの時計店に、タグホイヤーの腕時計の電池交換に行ったついでに、大和川沿いを少しライド。

 

ほんの13kmほど走っただけだが、これまでにない暑さ、いや湿度か(暑さだけでいえば、梅雨が明ければもっと暑くなるだろう)。汗が滝のように流れ、雨に打たれたようにびっしょりとなった。

これはかなり不快だ。ロードバイクに乗り始めて、初めての夏を迎える。何か対策が必要かもしれない。何も思い付かないけど。

f:id:tatsumitatsu:20210703210627j:image

大和川の河口付近、高速道路の高架下。これまでは気にも止めなかったが、暑い季節にこうした影を作るところは少し休憩するのにちょうど良い。若者たちがスケボーのトリックの練習をしている。いっぱしの技を身に付けようと思うと大変な訓練が必要だろう。私には到底無理だ。自転車をこいで走らせるくらいでちょうど良い。