tatsumitatsu

ロードバイクとキャンプ中心のブログです。

お盆に那智勝浦へ

2022年8月13・14日

f:id:tatsumitatsu:20220820175323j:imageお盆に大阪に帰省。で、コロナ禍そこのけ、那智勝浦まで一泊二日の家族旅行に出かけた。

 

ナビだと大阪府堺市から車で3時間20分。和歌山県すさみ町まで自動車道が整備されてうんと時間短縮された。昔は5時間くらいかかったような気がする。

 

と、その前に我が家の車だ。先日エアコンが壊れ、見積りを頼むと40万だと。諦めて、今回はレンタカーを借りた。

目新しい車(マツダ プレマシー)に家族はちょっと嬉しそうである。私は乗り慣れない車で運転が不安だがやっぱりワクワクする。なお、レンタカー屋の営業時間の兼ね合いで(旅行は一泊二日だが)車は三泊四日でレンタルせざるを得なかった。レンタル費用は22,000円也。

さて、8月13日の早朝に出発。この日は白浜を観光する。

f:id:tatsumitatsu:20220820183029j:imageお約束の三段壁、千畳敷を訪問。その後、白浜アドベンチャーワールドで遊ぶ。パンダ可愛い。以上(笑)

 

那智勝浦に着いたのは夕方18時。勝浦温泉 ホテルなぎさやで一泊する。家族5人、朝夕食事付きで8万強。かなり年季の入った旅館だが露天風呂もあるしOKだ。

明けて14日。熊野那智大社へ。

f:id:tatsumitatsu:20220820175120j:image

f:id:tatsumitatsu:20220820175143j:image美しい意匠。

上さんは御朱印集めに凝っていて、とても嬉しそうであった。

f:id:tatsumitatsu:20220820175238j:image那智の滝。以前、仕事で来たことがあったが、やはり感動する。

f:id:tatsumitatsu:20220820175929j:image
昨年は熊野本宮大社に詣でたが、こちらの方が散策がいがある。


続いて、太地町のくじらの博物館へ。

f:id:tatsumitatsu:20220820183319j:imageアドベンチャーワールドよりこっちの方が好き。

 

f:id:tatsumitatsu:20220820175952j:image串本町橋杭岩。奇景である。

お盆だがさほどの渋滞もなく、21時くらいに帰宅。翌朝、レンタカーを返す。

昔と比べると、南紀はとても行きやすくなった。疲労の少ないドライブ旅行であった。