tatsumitatsu

ロードバイクとキャンプ中心のブログです。

荒川アンダーザブリッジ

2022年5月15日(日)

東京ライド2日目。どこに行こうか?

自転車を大阪から輪行して持ってきたものの空気入れがない。携帯用はあるが、これは外でパンクしたときの応急用だ。よし買いに行こう。中古を(笑)

スマホググると、サイクルパラダイスという中古自転車ショップがヒットした。江戸川区…よく分からんが、自宅の新宿区から自転車で1時間ほど。程よい距離だ。出発。


f:id:tatsumitatsu:20220516203717j:image

 

途中、皇居外苑桜田門に立ち寄る。あまりにも有名なあの事件があったところだ。ここから幕末は始まったんだなあ、しみじみ。

 

永代通りという道をひたすら東進すれば目的地なのだが、途中えらくデカい川に出合った。グーグルマップで調べると荒川というらしい。知らないの?と地元民から呆れられるだろうが、知らんもんはしゃあない。大阪の淀川みたいなもんやな、などと思いながら、フラフラと吸い寄せられる。河川敷へ。

f:id:tatsumitatsu:20220516204718j:image

荒川アンダーザブリッジ(笑)

予想通りチャリダーがたくさんいる。つられて川沿いの道を10km以上走ってしまった。

さてサイクルパラダイスに寄って、中古の空気入れを探す。あった。

TOPEAKのJOEBLOW MAX HP2。中古1,600円。新品だと4,000円くらいだろうか。

けっこう大きい。パニアバッグにぶっ刺して運ぶ。帰宅後に撮影したものだがこんな感じ。

f:id:tatsumitatsu:20220516210634j:image

パニアバッグからニョッキリ。ちょっと恥ずかしかったかも(笑)

 

帰り道、やはり荒川が気になる。まっすぐ帰るのが惜しい。立ち寄る。

f:id:tatsumitatsu:20220516210914j:image

再びアンダーザブリッジ。花が美しい。ムギナデシコというらしい。荒川にナデシコ…某サッカー選手を思い出してしまった(笑)

 

帰宅後、空気入れが壊れてないかチェック。うむ、ちゃんと空気が入る。良かった。

f:id:tatsumitatsu:20220516211326j:image

しかし、自転車とまったく同じ色。似合いのカップルだ。これからも仲良くするんだよ(笑)